東北地方太平洋沖地震について

皆様ご無事でしょうか。

かなり広範囲に渡って地震や津波の被害が明らかになってきました。
被災者の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

私の住んでいる地域は無事でした。
でもたまたま無事だっただけだと思います。

うちには3歳と1歳の子供がいます。
何かあった時、私はこの子たちを守れるんだろうかと考えました。
気持ちにしても、物質的な準備にしても、備えておいて損はないと思います。


地域によっては何の被害もない所があります。
この辺りもそうなんですが、でもそれで罪悪感を感じたりせず、自分の出来る範囲で、出来ることをしたいです。



どうか皆様、ご無事で・・・。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)