スポンサーサイト


バトン!!

もうあちらこちらでご存じだとは思うのですが、我が家にも回ってきました。

スキビ二次作家さんに聞いちゃえバトン♪

で、発信はEMIRIさん。
きゅ。さん経由ということで、今では各地に広がってるのかな。

いまいち自分のことを書くのって慣れないので、面白味はないかもですが

ない頭振って答えましたので、ご興味ある方はどうぞ!







01.HNの由来

実は子供二人に「珠」って字を使ってまして。
私もこれ使って考えようとして、結果「二つ重ねたらいいんじゃないか?」と。
安易ですみませっ。


02.サイト名の由来

これは完全に思い付きです。
なんか楽しいのが良いなぁと。

ドンチャン騒ぎ → 宴会 → ずーっと楽しめたら良いなー

これを組み合わせて英翻訳してもらったのがうちのサイト名。
和名だと「悠久の宴」なんですって!自分で最初入れたキーワードよりも
かっこいいじらー(←)になっちゃったw


03.二次創作歴(スキビ、別ジャンルもあればそちらも)

創作はスキビが初めてで、1年10ヵ月くらい(もうすぐ2年とか)
それまでは読み専で、他ジャンルも徘徊してた時期があります。


04.どんな時にネタを思いつく?

何故か主に風呂中。
多分、自分一人の時間だからかなー。


05.創作に欠かせない愛用アイテム

スマホ。
PC。
コミクス。


06.創作過程で一番好きな作業

えー。
会話を書いてる時かなー。
ポンポン勝手に弾んでくれると楽しいです。


07.創作にかかる時間

2時間~1年以上手のついていないものも。。
他の方に比べてかなり遅筆です、はい。
だれか私にスピードと文才を……!


08.創作中に聴く音楽は?

基本無音。
聞くとしたらcoccoとかサンホラとかかなー。
あとは、ようつべでその時の気分にあったやつを無節操に再生してる。
音楽データがあまりないもので。


09.作品をつくるにあたってのこだわり

これはもう、原作キャラのイメージを壊さないことですかね。
それから、話に矛盾や違和感を作らないように。
あと、それだけの力量があるかどうかなんですが、なんとなくの余韻を感じて貰えたらいいなーと。


10.スランプになった時どうする?

とりあえず何もしない。
他の漫画読んだり、ゲームしたり、創作から離れてみる。


11.これは萌えた!シチュ(原作で)

えー。
いっぱいあるんですが。
蓮が自覚した辺りとか。
蓮がPVの天使キョコ見て電話してるとことか。
蓮がセツの無防備な態勢に理性の限界感じてるとことか。
あ、蓮が可哀想なのばっかだw
キョーコが役に入って見た目も美人さんに変身したときとか。
……あんまり二人がラブイチャしてるとこがまだないからこんな選択になるのかしらw


12.スキビ以外で好きな漫画はある?

花ゆめ系だったら
クレパラ・夏目・俺T・ヨナ・神様はじめました・ホスト部
とかとか。
それ以外だと
黒執事・幽白・今日俺・ジョジョ・ナルト(一時期ス◯ナルにドハマリ)・聖おにいさん
とかとか。

まだいっぱいあるんですが、とりあえずこんな感じ。
最近では青年誌系も全然読んでます。


13.今後書き(描き)たいもの

現在奮闘中なんですが、停めてる連載を完結させたいです。


14.このバトンを回してくれた人の印象

そーだなーーー。
まずは、ビックリするくらい絵が上手な方。小ネタも含めて大好きすぎて、自分でブログを始める前から通ってました。
きゅ。さんとは、某飴でも勿論、リアルにもランチとかさせてもらってるのでアレですが。
とっても大人でシッカリしてるのに、凄く可愛い方ですv
そして方向音痴仲間です ←
常にニコニコして、ちょっとした話にも笑ってくださる素敵な女性です!

15.次に回す人(3人)

うーんうーん。
ここで私の交遊スキルの低さが仇となるのですね。
既に普段お話してる方々にはバトンが回ってるっていう。

そ こ で 。
名もなき豚様へ全力でバトーーーン!

だって「どんなバトンでも持ってこいや!受け止めてやんよ!」
って仰ってましたのでね、ええ。誇張とかそんなことない。

なんて男前!!

そして、万が一こちらをご覧くださって「やってみたい」と思われ方はどうぞ是非ともチャレンジしてください。

初バトンで、なんか上手いこと答えられなかったかもー。
でも楽しかったです。
ではではv










【コピペ用】
01.HNの由来
02.サイト名の由来
03.二次創作歴(スキビ、別ジャンルもあればそちらも)
04.どんな時にネタを思いつく?
05.創作に欠かせない愛用アイテム
06.創作過程で一番好きな作業
07.創作にかかる時間
08.創作中に聴く音楽は?
09.作品をつくるにあたってのこだわり
10.スランプになった時どうする?
11.これは萌えた!シチュ(原作で)
12.スキビ以外で好きな漫画はある?
13.今後書き(描き)たいもの
14.このバトンを回してくれた人の印象
15.次に回す人(3人)


スポンサーサイト

コメント

ちょ… ま!!!(←何べん使ったかとか)

「どんなバトンでも持ってこいや!受け止めてやんよ!」

 ∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
`/  ) ババババ
(ノ ̄∪

タマちゃんの熱い思い、全力で受け取ったぜ!
(てもう一回同じバ㌧やったらそれはむしろ勇者)

楽しいバ㌧回答読ませていただいてありがとうごじゃました!
チョロチョロウロチョロするに、スキビによって二次堕ちした人って多そうですねw
罪な漫画だよぉ~www

いまからこめへんかいてくるぅ~

勇者……!

わーいわーい!
受け止めてくれてありがとうございますー ヾ(*´∀`*)ノ

そうですよねースキビから二次堕ち……
原作のヤキモキが募りにつのって皆さん堪えきれなかったのかも?w

あ、エスパーの称号ありがとうございますv

       ∧_∧
。゚゚・。・゚゚, /(・∀・*)
゚,   。゚ ←-⊂ニ ββ
 ゚・。・゚  \`у _ ))
       てノし'

てや!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

