モシモナふたり 3


ご無沙汰しております、珠々です。
こんなに間を開けるつもりではなかったんですが、もーーー色々ありまして、体力ゲージが真っ赤でした。。

この時期、皆様ご存知の運動会。
あれってほんと、お弁当の準備でかなりの体力奪われますよね。
前日から準備してー朝早くから起きてー。
さらにPTAの仕事なんかもあったのでバタバタ。。

しかもですよ。

うち、アリの襲撃にあってました。
ある日仕事から帰ると家の床中に大量のアリが……
頑張って掃除してもどっかからか出てくる。
なんでかなーなんて思いながら、見つけたのが

窓枠におびただしい卵とアリ……(絶叫)

リアルに叫びましたよね。

絶対数日前にはなかったのに、どうやら長雨や台風から逃げるため移動してきたようなんです。

詳細は割愛しますが、駆除頑張りました、マジで。
その後一週間以上もずっとアリの残党と戦ってました(今もまだちょっといる)
毎日毎日クタクタですよもう。
あまりの出来事にアリへの恨み言を呟くと、友人から天空の城を崩壊させた呪文を頂戴しました。
ありがとう、好きだ。

しかも同じ日にお湯が出ないトラブルも起きて、慌てて業者さんに来てもらうと給湯器の中でヤモリが焦げてたりとか。
基盤をショートさせたみたいでお湯出なかったんですね。

田舎だからってこんな一辺に来なくてもっ!

そんなこんなで、仕事の昼休みにも疲れて眠くて伏せたりしてました。

あ、前回、前々回と拍手やコメント本当にありがとうございます!
嬉しいです、創作の源です、ほんと。
はじめましてなコメントの方もいらっしゃったりと、画面の前でペコペコさせてもらってます。
近日中にお返事させて頂きますね!

では、続きよりどうぞー。





続きを読む »

スポンサーサイト